飲食宿泊業部会

飲食宿泊業部会は、相模原商工会議所 8番目の業種別部会として2016年11月に誕生しました。業種に特化した売上拡大・販路拡大等、メリットある事業を実施していきます。

YouTubeチャンネル開設しました!

★新着動画 5/6(fri)UP!

LINE公式アカウント開設しました!

友だち追加

●飲食宿泊業部会LINE公式アカウント運用ポリシー

新型コロナウイルス関連支援施策情報

相模原市・相模原商工会議所ではコロナに負けずに事業に取り組む飲食店の支援施策を実施しております。
是非以下をご確認いただき支援施策をご活用ください!

相模原商工会議所が実施する支援施策

(1)TGALバーチャルレストラン参入セミナー
新型コロナウイルスの影響が長期化する中、飲食・宿泊事業所の新たな収益源として注目されている「バーチャルレストラン(VR)」に着目し、VRを活用したデリバリー事業への参入を検討して頂けるYouTube限定セミナーを公開しています。
※視聴は以下画像をクリックしてください。

(2)飲食宿泊業部会LINE公式アカウント
飲食宿泊業を営む皆さまにとって今必要な情報をタイムリーに発信しています。
※友だち登録は以下からお願いいたします。
友だち追加

(3)飲食宿泊業部会YouTubeチャンネル
各個店が取り組む感染防止対策や、補助金活用事例、業態転換の事例などを動画でご紹介しています。

(4)幸せの黄色いフラッグ運動
『飲食店がコロナに負けずテイクアウトで頑張っていることを見える化したい』
そんな思いから、幸せの黄色いフラッグ運動を展開しています。
相模原のまちを黄色い旗で染め上げよう!!

過去に相模原商工会議所が実施した支援施策

令和2年度に実施した新型コロナ対策事業をリーフレットにまとめました!

セミナー事業


 ▲YouTubeチャンネル限定公開


▲最新セミナー(受付終了)

視察研修事業

令和3年12月「長寿企業に学ぶ!魅力発信・ICT利活用視察研修会」を開催。
小田原市の㈱ちん里う本店、箱根町の「㈱一の湯」を視察しました。

お弁当共同受注事業

◎平成29年度はお弁当1284食、ケータイリング5回の実績を上げました。

 
お問い合わせ経営支援課 電話:042-753-8135