環境行動計画

相模原商工会議所 環境対策サイト

相模原商工会議所環境行動計画

相模原商工会議所では、会員企業等が地球環境の保全に関心を持ち、自らが主体的に取り組みを行うことができるよう支援するとともに商工会議所自らもその取り組みを推進するため環境行動計画を作成しました。

会員事業所 環境対策行動宣言

〜御社の環境行動計画を宣言しませんか〜 当商工会議所環境行動計画の環境行動指針に賛同し、自らの事業活動の中で、実行可能な環境対策(別紙2会員企業環境行動計画(PDF)の行動指針細目を選択)を自主的に宣言する会員企業を当商工会議所のホームページに掲載いたします。

環境社会検定(eco検定)

環境に関する技術やモノづくりは日々研究が進み、社会としてのシステムづくりも着々と進められています。しかし、それらを動かし、享受するのはまさに“人”です。環境に対する幅広い知識をもち、社会の中で率先して環境問題に取り組む“人づくり”、そして環境と経済を両立させた「持続可能な社会」を目指すのが「環境社会検定(エコ検定)」です。

日商環境ナビ(旧商工会議所 環境行動支援サイト)

商工会議所会員企業の皆様が、自社で消費しているエネルギーの量や排出する二酸化炭素の量を把握できる「チェックシート」を提供しています。ログイン不要にてご利用いただけます。

リンク集

Adobe readerをダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、ADOBE社から無料で配布されていますので、左のアイコンをクリックし、ダウンロードしてご利用ください。