【受付終了】1/25橋本駅周辺まちづくりフォーラム 参加者募集中

参加受付:

定員に達したため申込受付を終了しました。ありがとうございました。

 橋本駅南口周辺では、リニア中央新幹線の(仮称)神奈川県駅の設置に向けた大規模な掘削工事が行われており、既に本年3月には土地区画整理事業と都市計画道路などの都市計画決定がされるとともに、今月11月には、相模原市「リニア駅周辺まちづくりガイドライン」が策定されました。この橋本駅周辺地域が首都圏南西部の広域交流の核となる拠点整備に向け、ものづくり産業や大学・研究施設など先端技術が集積した新たなまちづくりとして期待されています。

 本フォーラムでは、世界初の自動運転用オープンソースソフトウェア「Autoware」の開発を主導するディープテック企業として注目を集める㈱ティアフォー様に、同社の取り組みについてご講演いただくとともに、「相模原市イノベーション創出促進・交流拠点」の運営事業を受託したJR東海様に事業内容についてお話いただきます。 

 ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご参加ください。皆様のお申込みお待ちしております。

開催内容

先端技術で変わる!相模原の未来―橋本駅周辺から始めるイノベーション―

講演会内容

【第1部】

 自動運転の最新技術と課題~中小企業のビジネスチャンスはどこに?~
  講師 株式会社ティアフォー 磯 庸介 氏

 今年4月の法改正に伴い実用化の期待が高まる自動運転業界について、最新の自動運転技術や今後のビジネス展開についてお話いただきます。

【第2部】

 先端技術で相模原をより良いまちに!~『イノベーション創出促進・交流拠点』の運営について~
  講師 東海旅客鉄道株式会社

 相模原市のイノベーション創出促進・交流拠点の概要についてお話いただきます。

実施概要

日 時 令和6年1月25日(木)15時00分~17時00分
場 所 杜のホールはしもと 多目的室
対 象 相模原商工会議所会員企業の経営者・従業員
定 員 100名(先着順)
参加費 無料
申込期限 令和6年1月19日(金)17:00 定員に達したため申込を終了いたしました。

参加申込フォーム

以下申込フォームに必要事項を記載の上、送信してください。送信をもって申込完了となります。

受付は終了いたしました。お申込みありがとうございました。

お問い合わせ
産業振興課
電話:042-753-8136

参加受付は終了しました。