製造現場のお悩み解決!「さがみはらスマートものづくり応援隊」を現場派遣します!

参加受付:

製造業のお悩み解決!さがみはらスマートものづくり応援隊

「生産性向上って何をしたらいいかわからない」

「工場の現状をパソコンで見れるようにしたい」

「人手不足や作業者の高齢化対策に、省人化に取り組みたい」

「IT(IoT)って難しい」     などなど

そんな製造現場のお悩みをお持ちの方必見!

当商工会議所「さがみはらスマートものづくり応援隊」に登録している専門家が現場に伺い、解決策をご提案いたします!

「さがみはらスマートものづくり応援隊」とは

 世界的に広がる第4次産業革命の動きを相模原市内のものづくり中小企業へ波及し、競争力を確保すること。および、IT(IoT)やロボット導入を後押しし、人材不足解消や生産性向上を支援することを目的とした、経済産業省の支援により行う事業です。

派遣までのながれ

  1. ご相談・お問い合わせ
  2. コーディネーターによる現場訪問
  3. 応援隊員を派遣
  4. スマートものづくりに向けたご提案
  5. 提案の実現フォロー

指導者のご紹介

概要

対象 専門家派遣の対象者は、市内に事業所を有する中小企業製造業者等であり、次に該当する方となります。
①中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条に規定する中小企業者
②製造業等とは、日本産業分類でいう製造業及び製造業に付帯するサービス業とします。 
申込受付期間 2019年8月1日~2020年3月中旬
※派遣実施状況により早期に終了する場合があります。  
派遣回数 1回2時間以内(回数に上限なし)
内容 市内中小製造業の生産性向上に資する支援
例)・現場カイゼンに向けた人材育成
  ・IoT/ICT導入支援
  ・現場カイゼン支援、省力化支援、技能承継支援 等
費用 無料
募集企業数 申込先着順にて対応(予算上限に達し次第終了予定)
申込 申込書にご記入の上FAXまたはメール若しくは下記申込フォームにてお申込下さい。

「さがみはらスマートものづくり応援隊」申込フォーム

企業情報

事業所名(必須)
役職・部署(必須)
担当者名 (必須)
住所
連絡先メールアドレス (必須)
電話番号 (必須)
業種・事業内容 (必須)

相談内容

お悩みカテゴリー 

具体的な相談内容

その他

連絡事項

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該事業の申込受付の管理、運営上の管理のみ利用させていただきます。

■お申し込みの確認について
送信ボタンをクリック後、数分以内に自動配信メールが送付されます。弊所からのメールが届かない場合、大変お手数ではございますが以下問い合わせ先にお電話でご連絡ください。

確認画面は表示されません。上記内容で送信しますので、入力内容がよろしければチェックを入れてください。

お問い合わせ
産業振興課 岩崎
電話:042-753-8136