【2020年3月卒新卒採用】貴社の採用・インターンシップ情報を大学に提供します

参加受付:

大学・専門学校 就職指導担当者への
「2020年3月卒 大学生・専門学校生の採用企業情報」ならびに
「2019年度インターンシップ・職場体験の受入可能企業情報」提供について

このたび、関東1都8県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県)にある103商工会議所で、連携して会員企業の採用を支援するため、以下の情報をとりまとめ、管内の商工会議所に加入する大学・専門学校に企業情報一覧として提供いたします。

大学・専門学校に情報提供することで、大学・専門学校の就職指導担当や学生に貴社をPRすることができます。
情報提供を受けた大学・専門学校の多くが、提供リストをキャリアセンターにファイルしており、面談に活用したり、学生へ閲覧させています。
2020年3月卒の新卒採用を実施される企業様はぜひご活用ください!

①2020年3月卒 大学生・専門学校生の採用企業情報
②2019年度「インターンシップ・職場体験」受入可能情報
※どちらか一方のみの情報提供も可能です。

<ご参考>
【当事業 前年度の実績について】
■企業一覧提供先:129大学 28専門学校
前回企業一覧を提供した大学・専門学校の多くが、提供リストをキャリアセンターにファイルしており、面談に活用したり、学生へ閲覧させています。また、「インターンシップの受入先企業が見つかった」「エントリーした学生がいる」等の声をいただいています。

【インターンシップ・職場体験について】
■政府見解(※)によれば、「インターンシップ」は、就業体験(企業における業務の従事、課題の解決等を体験すること)を伴うものであることとされています。
商工会議所は、政府見解を満たさない企業独自のプログラムも含め、広く「インターンシップ・職場体験」と呼び、受入れが可能な企業の情報を大学等に提供してまいります。

※文部科学省「インターンシップの推進等に関する調査研究協力者会議 議論の取りまとめ」(2017年6月16日)など

<申込方法>
以下の申込書にご記入の上、記載の宛先までEmailまたはFAXでお申込ください。
【申込締切】2019年1月10日(木)

案内チラシ・申込書(PDF版)
申込書(word版)

<ご注意事項>
※対象の商工会議所会員企業様のみご利用いただけるサービスになります。
※ご利用料金は無料です。
※ご記入いただいた情報は、本サービスの管理・運営・連絡に使用するとともに、企業リスト(電子媒体)としてとりまとめ、2019年2月1日を目途に、大学・専門学校等に提供させていただきますので、ご了承ください。

お問い合わせ
相模原商工会議所 産業振興課
電話:042-753-8136

参加受付は終了しました。