開催迫る!3/1「ロボットは東大に入れるか!」受付中(近未来技術研究会)

参加受付:

ロボットは東大に入れるか!人工知能社会で求められる人の力


「ロボットは東大に入れるか」。

2011年、このプロジェクトは、人工知能(AI)が東京大学合格を目指すことで、AIの可能性と限界を明らかにするために発足。これまでの研究から、既にAIは全国の受験生を大きく上回る成績をあげる能力を持っていることがわかりました。
今後、このまま東大に合格できるほど頭のいいロボットができたら、世の中はどうなるのか。AIが人間に代わり社会に普及したとき、われわれはどうやって生きていくべきなのか。
本講演では、プロジェクトを率いる国立情報学研究所の新井紀子氏を講師に招き、これまでの研究結果から、AIによって近未来社会がどう変容するかについて語っていただきます。
皆様ぜひご参加下さい!

東ロボチラシ オモテ

日 時 平成29年3月1日(水) 17:00~18:30
会 場 相模原市立産業会館 (相模原市中央区中央3-12-1)
講 師 国立情報学研究所 教授 新井 紀子 氏
講 題 「人工知能が大学入試を突破する時代、人は何をすべきか?」

◆参加申込◆
下記フォームから、または申込用紙(チラシ裏面)に必要事項ご記入の上、FAXにてお申込下さい。

参加申し込みフォーム

氏名1(必須)
区分1 (必須)
氏名2
区分2
事業所名(事業者の方のみ)
電話番号 (必須)
FAX
連絡先メールアドレス (必須)

その他

連絡事項

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のみ利用させていただきます。

■お申し込みの確認について
送信ボタンをクリック後、数分以内に受講票を兼ねた自動配信メールが送付されます。弊所からのメールが届かない場合、大変お手数ではございますが以下問い合わせ先にお電話でご連絡ください。

お問い合わせ
産業振興課
電話:042-753-8136