ザ・ビジネスモール

「ザ・ビジネスモール」は、全国400超の商工会議所・商工会が共同運営(事務局:大阪商工会議所)する「会員限定の商取引支援サイト」です。利用料は、登録・利用・マッチング成約にいたるまで無料!
自社PRをしたい、技術を知ってもらいたい、ビジネスパートナーを探したい、仕入れ先を見つけたい、見積りをもらいたい、販路を拡大したい等の課題解決のためのツールとして、現在全国で26万社以上の商工会議所等の会員企業に活用されています。

【新着商談案件(随時更新)】

〔お知らせ〕
新型コロナウイルス感染症関連による緊急販路開拓支援「BM SOSモール」を開設しています。

 
新型コロナウィルス関連により経済的に打撃を受けている中小企業の販路開拓を支援するために「BM SOSモール」を開設しています。
開設期間:2020年3月11日~当面の間(予定)

「ザ・ビジネスモール」のご利用には商工会議所の会員登録ザ・ビジネスモールのユーザー登録が必要です。

ザ・ビジネスモールの特徴

  1. 地域を超えた取引先・パートナー探しやマッチングを実現!
  2. 全国26万社超の事業者が登録利用!
  3. 自社の技術・強みを効率的にPRできる!
  4. 登録・利用・マッチング成約にいたるまで無料!
  5. 月間約1.7億PVの「iタウンページ」に特別情報を掲載!

ザ・ビジネスモールご利用状況

ザ・ビジネスモールのサービスメニュー

ザ・ビジネスモールの登録企業間で「発注依頼」「見積り提案」「商談」をインターネット上で行うことができる機能です。
毎日全国から「このような商品を買いたい・仕入れたい」といった案件が登録され、それらに対し、見積りや提案を出すことができます。
商談会に行きたいけど、日程があわない、会場が遠い、費用が高いといったお悩みは、365日毎日、PCやスマートフォンから無料でご利用いただけるザ・商談モールで解決!通常の営業より、購買意欲の高い企業への見積り・提案のため、商談に進みやすいところも喜ばれています。

 

全国で約26万社以上の企業データベースから、キーワードや地域などの条件を入れて検索することができます。取引先を全国からキーワードや業種を絞って探したい企業向けのサービス「取引先らくらく検索」(無料)。商工会議所や商工会の取引相談などで照会してもらう時間もない、商品や技術を見てから問い合わせをしたい企業の方に多数ご利用いただいています。

 

製造業向け取引支援サービス。詳細な製造業データベース、ものづくり商談モール、そして大手企業の技術課題へ提案できる「オープンイノベーション・リンク」が利用できます。ものづくり関連企業の皆様はぜひご活用ください。

 

ビジネスモール」の中に自社PRのための「簡易ホームページ(自社PR1ページ分のほか、商品PRが10ページ分)」を作成することができます。ホームページをお持ちでない方におススメです。

 

ユーザー登録していただくと、NTTの「iタウンページ」に表示される通常の企業情報に加え、「企業PR(500文字)」と「業務内容(100文字)」を無料で追加表示することができます。「iタウンページ」を見た方からの問合せ増加が期待できます。

 

上記はいずれも無料でご利用いただけるサービスです。この他にも一部、有料でご利用いただける各種サービスもございます。詳しくは、ビジネスモールHPをご覧ください。

ザ・ビジネスモール ご利用方法

ザ・ビジネスモールのご利用

相模原商工会議所の会員であれば、どなたでも無料でユーザー登録が可能です。

ザ・ビジネスモール よくある質問

〔相模原商工会議所 会員入会案内〕
「ザ・ビジネスモール」は商工会議所 会員限定のサービスです。

お問い合わせ
経営支援課
電話:042-753-8135