『広域TAMA先進技術交流展』出展にあたっての注意事項

カテゴリー:

◆小間配置

小間配置は申込締切後、会場レイアウト、業種等を勘案して、主催者側にて調整決定します。
※小間位置抽選会は行いません。決定後の小間位置に異議を申し立てることはできません。

◆出展申込後の取消や小間数削減

出展申込後の取消・小間数削減は、原則として認めません。ただし、主催者がやむを得ないと認めた場合は、取消・削減を認め、次の取消料を申し受けます。
2022年9月23日(金)~2022年10月20日(木)まで:出展料の50%
2022年10月21日(金)以降:出展料と同額

◆出展料の払込

出展料は主催者からの請求により2022 年9 月22 日(木)までに、指定口座にお振込願います。
振込手数料は出展者にてご負担願います。

◆申込後の内容変更

申込書提出後、内容の変更がある場合は速やかにお申し出ください。ただし、主催者側が作成する印刷物等については、時期によって内容変更が間に合わないことがあります。

◆出展が認められないもの

・発火または引火しやすいものを使用するものや、著しい臭気、騒音、振動等を発するものや、床面に漏水・漏油等の恐れのあるもの
・展示場を汚損又は、破損する恐れのあるもの
・単体で高さ2.5m 以上・幅2.9m以上及び単体で許容積載荷重4t/ ㎡以上の展示物
・暴力団、暴力団員をはじめとする反社会的勢力のお申し込みはお断りします。

◆不可抗力等による開催中止等

・主催者は、天災その他、不可抗力によるやむを得ない事情で会期を変更し、または開催を中止する
場合があります。この場合、主催者は中止によって生じた損害の補償の責めを負いません。また、それ
までに要した経費は、申込小間数に応じて出展者に負担していただきます。
・やむを得ぬ事情により、会期または開場時間を変更することがあります。この変更を理由として出展
申込の取消、出展解約はできません。また、主催者はこれにより生じた損害の補償の責めを負いません。

◆禁止・制限事項

<裸火の使用>
裸火とは、「炎、火花又は発熱部が外部に露出している火」です。
<危険物の持込>
発火又は引火物、爆発物、凶器、劇薬等、その他危険物の持込みを禁止します。禁止規制を受ける危険物品の範囲について は、危険物、準危険物、マッチ、可燃性ガス、火薬類及びがん具煙火とし、常時携帯するもので軽易なものは除かれます。
*禁止行為(危険物の持込み等)の一時的な解除を希望する場合は、管轄の消防署に解除の申請を行ってください
<展示・実演の禁止事項>
次の事項に該当するものは、展示実演又は演出を禁止します。
・発火又は引火しやすいもの
・火炎、煙(水蒸気を含む)を発するもの ・騒音、振動、ほこり又は悪臭を発するもの ・接触又は接近することにより事故を起こす恐れのあるもの
・床面に漏水する恐れのあるもの
・その他の施設を汚損又は破損する恐れのあるもの
<迷惑行為の禁止>
・施設内でビラ配り、勧誘、寄付、署名等に類する行為
・指定の場所以外での飲酒・飲食 ・動物の持込み(補助犬・展示を承認された生体を除く)
・喫煙(敷地内全面禁煙)
<防火・防災管理の支障となる行為>
<施設管理上の指示に反する行為>
・附帯設備・備品の本来の目的以外の利用及び所定外の場所への移動
・所定外の場所への無断立入り、占有、看板・広告等の設置
・所定外の場所、方法での看板・ポスター・チラシ等の配布、掲出
・バックヤード(1階)または駐車場(地下1 階)以外から台車等を利用した搬入・搬出
<その他、当施設が不適切と認めた行為>

◆出展物の保護管理

・主催者は会場全般の管理保全、出展者は準備・開催時間中自社小間内に常駐し、出展物の保護、管理の責任を負うものとします。
・天災その他不可抗力による損傷、紛失、火災、盗難等の事故について、主催者はその責めを負いません。したがって、出展者は出展物保護にあたるとともに、保険を付す等の措置をとってください。

◆安全の確保

・出展者は、搬入・搬出、施工、実演等作業の全般について事故防止策を講じてください。
・出展者の行為により事故発生の場合は、当該出展者の責任において解決するものとします。
・排水工事、アンカーボルト工事、火気(石油ファン等含む)、高圧ガス、ガソリン、灯油の使用は消防法により認められません。
・消防法等、法令による展示規制に基づく、安全確保のための展示装飾の改修と費用は、出展者負担とします。

◆ブースサイズ


【展示台A(W1,800×D900×H720):1台、展示台B(※希望者のみ・W1,588×D600×H720):1台、椅子:2脚】

※ブース形状はシステムパネルを使用します。釘・画鋲の使用は出来ません。PR 用パネルご使用の場合は S 字フック(無料)等をご利用ください。また、両面テープ等貼ることは出来ますが、撤去時に出展企業の責任において、必ず原状回復をしてください。
※ブースにはパンチカーペットが敷設されます。個別の照明はございません。
※電源については別途オプションをご用意しております。容量は100V/500W 10,000円(税込) となります。これ以上の容量をご希望の場合はご相談ください。
※ブース割りについては、全体の出展構成を検討し、主催者側で決定させていただきます。
※当展示会場には、Wi-Fi(無線 LAN)をご用意しておりません。