第22回ロボットビジネス研究会「アジア圏のロボットビジネス事情」

参加受付:

 ロボット化率1位の韓国。世界最大の産業用ロボット市場である中国。世界第2位の人口を有し市場拡大が予想されるインドなど、日本の近隣には魅力的なロボット市場が多数存在します。新型コロナウイルスの影響が先行きが不透明な中、各国の動向を把握し自社の強みを売り込んでいくことがビジネスチャンスをつかむ鍵となります。
 本セミナーでは、アジア全般のロボット産業事情に詳しい趙様を講師に迎え、韓国からのライブ配信でアジア諸国のロボットビジネスの現状・動向や海外から見た日本の企業の強み、日本の中小企業にとってのロボットビジネスの活路などについてお話しいただきます。
 ぜひご参加いただき、今後の経営にお役立てください!

開催概要

日程 令和3年3月15日(月)18:00~19:30(予定)
開催方法 オンライン(ZOOM)
タイトル アジア圏のロボットビジネス事情
講師

KDDI総合研究所特別研究員  趙 章恩 氏
  韓国ソウル生まれ。日本で高校まで卒業、韓国に渡り梨花女子大学卒業。東京大学大学院学際情報学府修士。IT関連の情報を中心に日韓で雑誌・新聞等に記事提供をし、「日経ロボティクス」などに寄稿。

対象 ①さがみはらロボットビジネス協議会会員
②相模原市内に事業所を有する中小企業のうち、ロボット分野に該当する技術を有する、もしくは事業に取り組んでいる、または興味のある事業所   
定員 20名
参加費 無料 
申込期限 2021年3月12日(金)
注意事項
  • 本セミナーはZOOMを使ったオンラインでの開催となります。参加に必要なデバイスやツールののご用意は参加者様にてお願い致します。
  • 後日アーカイブの配信予定はありません。また、講義中の録画はご遠慮ください。
  • 現在資料の配布予定はございません。今後予定が変更となった場合は、ご登録のメールアドレスにご案内いたします。 
  • 講演中は「Q&A」にて質疑応答を受け付けます。積極的にご投稿をお願い致します。(時間の都合上、すべての質問にご回答できない可能性がありますことご了承ください)
  • 開催内容に変更があった場合は本ページまたはメール等にてご連絡いたします。
申込方法 下記申込フォームに必要事項を記載の上、ご送信ください。

 

ロボットビジネス研究会 申込フォーム

事業所名
参加者氏名
役職(所属部課)
連絡先電話番号
連絡先メールアドレス

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、本事業の運営管理並びに当所事業のご案内にのみ利用致します。

■お申し込みの確認について
送信ボタンをクリック後、数分以内に自動配信メールが送付されます。弊所からのメールが届かない場合、大変お手数ではございますが以下問い合わせ先にお電話でご連絡ください。

確認画面は表示されません。上記内容で送信しますので、入力内容がよろしければチェックを入れてください。

 

お問い合わせ
産業振興課
電話:042-753-8136

 

参加受付は終了しました。