11/12、11/19 「今」を見つめて「これから」を考えよう!「小規模事業者の事業計画策定セミナー」受講者募集中!

参加受付:

「今」をみつめて「これから」を考えよう!
「小規模事業者の事業計画策定セミナー」(今年は夜間開催です!)

事業計画は自社を見つめなおし、事業展開に必要な経営課題の抽出と解決に役立つものです。計画を策定した小規模事業者からは、「頭の中が整理できた!」「やるべきことがはっきりした!」といった声が聞かれています。また、近年の補助金や公的計画認定では、適切な現状分析と経営課題の把握が審査項目になっている場合があるので、申請を目指す方は自社を客観的に見つめなおす機会が重要となっています。本セミナーでは、公的機関による小規模事業者向けの計画書を参考にしたオリジナル書式を利用して、「現状分析編」と「これからの取組編」の2回シリーズで解説いたします。(片方だけの受講もOKです)
※受講者数が僅少の場合や、新型コロナウイルス感染症の状況によっては中止とさせていただく場合があります。

実施概要

日 時:現状分析編:令和2年11月12日(木)19時00分~21時00分
    これからの取組編:令和2年11月19日(木)19時00分~21時00分
会 場:相模原市立産業会館(相模原市中央区中央3-12-1)
講 師:㈱エイチ・エー・エル 山倉 慎一 氏(中小企業診断士)
対 象:小規模事業者の経営者、役員等
※小規模事業者以外の方もご受講いただけますが、小規模事業所向けのセミナーとして開催されることをご承知おきください。また、後日アンケートにご協力いただきます。
定 員:各回とも20名(申込先着順)
参加費:無料
お申込:以下の申込フォームからお申込ください。

<受講者特典>
①セミナーで利用するオリジナル書式プレゼント
 ・ワード、エクセルデータです(後日メールにて送信)
②希望者に専門家と職員が訪問して、無料で作成アドバイス(経営相談含む)
 ・改めて日程調整の上、後日訪問(専門家は今回の講師と異なる場合があります)
※訪問サービスの対象は原則相模原市内で、個人事業主と会社法における会社の方とさせていただきます。

<新型コロナウイルス感染症対策に関する留意事項>
・座席は十分な間隔をとって開催いたします。
・当日は受付時に非接触型体温計にて検温させていただきます。37.5度以上の方は受講をお断りいたします。また、体調が悪い方は受講をご遠慮ください。
・当日はマスクをご持参ください。

申込フォーム

参加希望日

事業所名
所在地
参加者氏名
役職
連絡先電話番号
連絡先メールアドレス
事業内容

■個人情報のお取り扱いについて
ご記入いただいた情報は、本事業の運営管理並びに当所事業のご案内にのみ利用致します。

■お申し込みの確認について
送信ボタンをクリック後、数分以内に自動配信メールが送付されます。当商工会議所からのメールが届かない場合、大変お手数ではございますが以下問い合わせ先にお電話でご連絡ください。

← 確認画面は表示されません。上記内容で送信されますので、入力内容のご確認の上、チェックを入れてください。

お問い合わせ
経営支援課
電話:042-753-8135