【受付期間延長】創業希望・若手経営者向け「さがみはら商人思草塾」開講!

参加受付:

「志願者数6年連続日本一」の近畿大学に学ぶ講演会!

その背景には前例に囚われない、斬新で積極的な広報戦略が!

同大学で広報活動の中心を担う加藤広報室長にご講演いただきます! 

 加藤氏は広報室長として“KINDAI GIRLS”や“近大マグロ”と話題をつくり、近畿大学を世間に見事にアピールし、また2014年以降の入学式にはつんく♂さんに毎年プロデュースを依頼する等、枠にとらわれない姿勢で広報されてきました。「枠にとらわれず新たな発想の転換をもってチャレンジする」姿勢やそのノウハウは、経営者等にとっても大いに参考となるはずです。ビジネスを楽しみながら行うことのヒントを得る機会となります。

 

さがみはら商人思草塾

「日本一志願者を集める近畿大学の広報戦略」

日  時

令和元年11月7日(木)13:00~15:00(12:30受付開始)

内  容

【講  師】 近畿大学広報室 室長  加藤 公代 氏

【内  容】完全養殖を世界で初めて実現した「近大マグロ」、新入生のモチベーションを上げる「日本一ド派手入学式」、願書出願の完全ネット化「エコ出願」などの話題性で知名度・注目度ともに急上昇中の近畿大学。その華やかな話題の影には、地道かつ粘り強いブランド・広報戦略への取り組みがあり、広報室長として中心的役割を担われている加藤氏に、その「枠にとらわれない発想をもったチャレンジ」についてご講演いただきます。

【主 催】相模原市(委託:相模原商工会議所)

【企画主管】相模原商工会議所青年部・相模原商工会議所商業部会・一般社団法人相模原市商店連合会

場  所

相模原市民会館 第2大会議室

定  員

80名(お申し込みが定員を超えた場合は抽選となります)

申込方法・申込締切

以下の申込フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

当選のご連絡は、受講票の発送をもってかえさせていただきます。

【申込締切】11月5日(火)17:00

[contact-form-7 404 "Not Found"]
お問い合わせ
相模原商工会議所 産業振興課
電話:042-753-8136

参加受付は終了しました。