伊勢丹相模原店が『かながわ商店街大賞』 を受賞しました!!

当所会員である「伊勢丹相模原店」が、1月9日(火)県下最高名誉である知事賞「第6回かながわ商店街大賞(大型店部門・大賞)」を受賞しました。

写真①かながわ商店街大賞  (前列中央黒岩知事、同右から2番目が伊勢丹相模原店田中販売サービス担当部長)

今回の受賞は、地域を商店会と一緒に盛り上げていく同店の体制が高く評価されたものです。
地元の相模大野駅周辺商店会連合会と連携し実施するポイントカード「Sagami Ono Point Card」では、同店・商店会双方の店舗での買い物で付与されるポイントが商店会でのみ使用でき、街全体にお客様が還流される画期的な仕組みとなっています。また、失効ポイントは相模大野の子育て支援などに使われることになっており、同店の貢献は非常に大きいものとなっています。
その他、同様に商店会と連携してつくる地域情報紙「まるごとオーノ」の発行や、商店会主催の手作り品販売イベント「相模大野アートクラフト市」への会場提供なども積極的に行われています。

写真②かながわ商店街大賞  (黒岩知事より表彰を受ける田中販売サービス担当部長)

県民共済プラザビルで開催された表彰式には、伊勢丹相模原店の阿久根店長の代理として田中販売サービス担当部長が出席され、「商店街と連携し地域のマグネットとなって地域一帯で活性化に今後も取組みたい」と歓びを語られました。

<かながわ商店街大賞とは>
商連かながわなど県内の経済団体が組織した「かながわ商店街大賞実行委員会」が主催。神奈川県内の商店街の優れた取組みを表彰し、あらためてより多くの県民・来街者に商店街の役割や魅力を知っていただくこと、他の商店街の活性化の取組みの参考にしてもらうこと、県内の商店街全体の活性化に寄与することを目的とするものです。
大型店部門では、大型店が、商店街と共同で販売促進、集客イベント等を実施し、商店街と一帯となって地域を盛り上げ顕著な功績があり、継続的な取り組みがなされていることが審査基準となっています。
<公益社団法人商連かながわホームページ>
お問い合わせ
相模原商工会議所 産業振興課
電話:042-753-8136