H29 業種団体活性化支援事業助成金

H29 業種団体活性化支援事業助成金について

相模原商工会議所では、市内の業種団体(※1)が行う事業(※2)に対し、その費用の一部を助成しています。業種団体が相模原商工会議所の会員であること、または業種団体会員の50%以上が相模原商工会議所の会員であれば本助成金をご利用いただけます。

※1「業種団体」とは、主として中小企業者が相模原市内(相模原商工会議所の管轄内)に組織した次に掲げるものをいう。
(1)事業協同組合(商店街を除く)
(2)産業の振興を目的として組織した団体で、その構成員が同一業種を営んでいるもの。
※2「事業」とは、組織活性化や会員の資質向上を図るために行う講習会、講演会、研究会、視察、販売促進事業等をいう。

※詳しくは「平成29年度 相模原商工会議所 業種団体活性化支援事業 助成金交付要領」をご覧ください。

申請から助成金交付までのながれ

スキーム

概要

平成29年4月1日~平成29年3月31日の期間に実施した「事業」について助成いたします。

『助成率・金額等』
対象経費の1/2、上限40,000円
(参加者負担金を徴した場合は総事業費から減じる、1,000円未満の端数金は切捨てとする)

『対象経費』
事業実施に関する、「講師謝金」「会場使用料」「資料費」「広報費」「関連事務経費」
(関連事務経費とは、「通信費」「交通費(バス借上げ料も含む)」「印刷製本費」「消耗品費等」をいう)

申請期間

<申請書一式>事業実施の15日前まで ※ただし、最終受付は平成30年3月2日
<報告書一式>事業実施の30日後まで

申請書式

<申請書一式>PDF版Word版
<報告書一式>PDF版Word版

書類のご提出は相模原商工会議所窓口またはご郵送にて賜ります。

お問い合わせ
相模原商工会議所 産業振興課
電話:042-753-8136
Adobe readerをダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、ADOBE社から無料で配布されていますので、左のアイコンをクリックし、ダウンロードしてご利用ください。