新型コロナウイルス感染症に関する経営相談窓口について

経営相談窓口

相模原商工会議所では、今般の新型コロナウイルスの流行により影響を受ける、またはその恐れがある中小企業・小規模事業者を対象とした経営相談窓口を設置し、経営上の相談を随時受付ます。

設置期間 令和2年1月29日(水)~終了未定※上記期間中、月~金
内容 〇新型コロナウイルスの流行により影響を受ける、またはその恐れがある中小企業・小規模事業者を対象とした経営相談
〇本ページリンクに記載のある各種施策の詳細ご案内他
受付時間 8時30分~17時00分
会場 相模原商工会議所 本所
※政府等の人との接触削減要請を受け、お客様の安全の観点から、お電話でのご相談を推奨させていただいております。
予約 現状不要
※今後来所者が増加した場合、お電話等による事前予約制とさせていただきます
問合せ 経営支援課 TEL:042-753-1315


新型コロナウイルス感染症に関する支援施策について

関係省庁・行政が主導する新型コロナウイルス(COVID-19)に係る各種企業支援施策をご案内します。

経済産業省

経済産業省では現在、新型コロナウイルスによる企業への影響を緩和し、企業を支援するための施策情報を発信しています。

経済産業省ホームページ「新型コロナウイルス感染症関連」

厚生労働省

厚生労働省では現在、「事業主の方のための雇用関係助成金」についてホームページで情報を発信しています。

厚生労働省ホームページ「新型コロナウイルス感染症について」

神奈川県

神奈川県では現在、新型コロナウイルスにより影響を受けている事業者(個人事業主やフリーランスを含みます)に向けた支援策(飲食店等対象:感染症拡大防止協力金を含む)を集約し、情報を発信しています。

神奈川県ホームページ「新型コロナウイルス感染症の流行により影響を受けている事業者の皆様へ」

相模原市

相模原市では現在、新型コロナウイルス感染症により影響を受けている皆様へ、ホームページで情報を発信しています。

相模原市ホームページ「新型コロナウイルス感染症特設ページ」



お問い合わせ
相模原商工会議所 経営支援課
電話:042-753-1315