新しい取引先を探したい

受発注・ビジネス交流会関連情報

相模原商工会議所では、各機関と連携し、下記のような事業を実施しております。
取引先・提携先拡大にお役立てください。
(注)詳細については、個別パンフレットなど資料をご請求下さい。

R16ミニTAMAビジネスセッション(国道16号線沿線商工会議所ビジネス技術交流会)

R16ミニTAMAビジネスセッション(国道16号線沿線商工会議所ビジネス技術交流会)相模原・八王子・町田の3商工会議所工業部会では、企業間における広域連携や新たな受発注確保の促進を図る目的で、毎年、輪番制にて本事業を開催しています。
平成21年度は当商工会議所が当番市となり、平成21年11月27日に「環境とものづくり」をテーマとした見学会、シンポジウム並びに交流会を開催しました。

第1部 企業施設見学会

第2部 基調講演・シンポジウム

第3部 交流会 

 

お問い合わせ
経営支援課
電話:042-753-8135

ザ・商談!し・ご・と発掘市 工業版

東京・横浜・相模原等の各地商工会議所共催による製造業者向け受発注商談会です。
毎年10月下旬に東京商工会議所にて開催され、事前に受注側と発注側のマッチングを行い、時間割に沿って商談していただきます。
1商談当り25分という設定で、他の商談会に比べてより深い話ができると好評です。
発注企業として参加する場合は地域的な制限がありません。受注企業として参加する場合は、主催商工会議所エリア内の企業のみとなります。(注)非会員も可。
詳細は決定しだい東京商工会議所のホームページに掲載されますのでご参照ください。

お問い合わせ
産業振興課
電話:042-753-8136

受・発注商談会

公益財団法人神奈川産業振興センターが商工会議所等の団体と共同して、県内数ヶ所で行う製造業向けの受発注相談会です。
年間を通じて4回程度、場所を変えて行われており、相模原でも開催いたします。
商談に際しての事前マッチングを行い、時間割に沿って商談していただきます。
1商談当たり12分という時間設定により、多くの企業と商談の機会を持つことが出来ます。
発注・受注とも参加に際して地域的な制限がありません。(非会員も可)
参加費につきましては、県外受注企業(非会員)のみ3000円を徴収させていただきます。申し込みいただいた受注企業を対象に営業力強化セミナーを参加費無料で行っており、こちらも好評をいただいております。
詳細は開催が決定しだい、財団法人神奈川産業振興センターのホームページに掲載されますので、ご参照ください。

お問い合わせ
産業振興課
電話:042-753-8136