「さがみの潤水」が相模原市観光協会推奨品に認定されました!

カテゴリー:

豊かな水資源を有する「潤水都市 さがみはら」。
相模原商工会議所は、相模原市・相模女子大学と連携し、シティセールスの一環として、
地元相模原の水をペットボトル飲料「さがみの潤水」として好評販売中です。
そしてこのたび、相模原市観光協会推奨品に認定されました!
この制度は、相模原市内で製造または開発された文化や伝統など相模原市にちなんだ製品に対し、
一般社団法人相模原観光協会が一定の基準を設けてその基準に適合するものを推奨品として認定するものです。
「潤水都市さがみはら」にふさわしい特産のひとつです。皆さんもぜひご賞味ください!


水源は丹沢山系 相模川の源流

緑区青野原の相模川源流、津久井の森が育んだナチュラルウォーターです!

おいしくて安全

飲みやすく、料理やお茶に最適といわれる軟水(硬度34mg/l)です。

地元 相模女子大学とのコラボ商品

相模女子大学 メディア情報学科からデザイン・マーケティングなどの総合的な協力を得ました。学生の皆さんの原案から作成されたラベルデザインのモチーフは、市の花であるアジサイ。花びらがジグソーパズルの形になっていて人と人との繋がりや絆を表現しています。

地域の水質環境保全等への還元

売上の一部は、水源の環境保全等に還元されます。

さがみの潤水
内容量:500ml
希望小売価格:120円
品名:ナチュラルウォーター(湧水)<販売について>
相模原市内を中心に、小売店等で販売しています。
販売店一覧はこちら。製造者:株式会社 東洋アクアテック
TEL:042-758-5580販売者:相模原商工会議所(担当:共済検定課)
TEL:042-753-8134 FAX:042-753-7637
※「さがみの潤水」は相模原商工会議所の登録商標です。

 

お申込み・お問合せ

<お申込み>
申込書を相模原商工会議所までFAX(042-753-7637)
※申込書ダウンロード(pdf)

 

<お問合せ>
共済検定課 「さがみの潤水」担当
TEL:042-753-8134

「さがみの潤水」に関する情報が満載のブログはこちらから→「さがみの潤水ブログ