東商事業『会員企業と学校法人との就職情報交換会』開催のお知らせ

参加受付:

『会員企業と学校法人との就職情報交換会』

東京商工会議所では、新卒者・既卒者の採用を検討されている企業の担当者と、東商会員学校法人の就職指導担当者が一堂に会して、「採用」に関する情報交換を行なう「就職情報交換会」を開催します。

この事業に、相模原商工会議所会員企業の皆様にもご参加頂けます。

本イベントでは、20年卒の採用に関する情報はもちろんのこと、インターンシップ・職場体験※等、採用・就職に関わる事項について広く情報交換していただけます。
(※東京商工会議所では就業体験(企業における業務の従事や、課題の解決等の体験)を伴わない、企業独自のプログラムも含め、広く「インターンシップ・職場体験」と呼んでおります。)

学校法人の就職指導担当者の方と求人情報について直接お話できる機会です。
採用情報の入手や人脈構築の場として、是非ご活用ください。

【こんな方にオススメ!】
・学生の就職活動状況が知りたい
・キャリアセンターに求人票を置きたい
・インターンシップに参加する学生を募集したい
・学内の合同会社説明会に参加したい
・先を見据えて就職指導担当者との人脈を広げたい

【イベント概要】
・学校法人が固定席(ブース)をもちます。企業担当者様は会場内を自由に移動し、情報交換を希望する学校法人ブースを訪問します。

・学校法人ブースに訪問し、面談を開始します。
 面談の際に、企業担当者様は学校法人に『学校ブース訪問シート』を必ず提出します。
 本ページ『添付ファイル』よりダウンロードし、必要事項をご記入の上、面談学校法人予定数(予備を含む)を印刷してご持参ください。
 ※当日は大変な混雑が予想されます。より多くの企業様に面談していただくため、各ブースでは、最長5分程度の面談としていただきますよう、お願いいたします。また、2名様以上でご参加いただき、分担して面談いただくことをお勧めします。

・当日会場受付時に『参加学校ガイド』をお渡しいたします。イベント当日にコンタクトをとることができなかった学校法人に対し、後日連絡をとっていただくことが可能です。(当日欠席された企業様には、『参加学校ガイド』はお渡しできません。)

・参加学校法人には、事前に『参加企業一覧』として貴社の情報を提供いたします。
(※参加学校法人より、イベント前にご連絡がある場合がございます。 )

第1回「会員企業と学校法人との就職情報交換会」開催概要

[日 時] 2019年04月19日(金)13時30分〜17時00分 ※12時30分より受付開始

[会 場] 大田区産業プラザ(PiO)大展示ホール(東京都大田区南蒲田1-20-20)
      http://www.pio-ota.net/access/

[参加費] 参加者1名様につき5,000円(税込)

イベント詳細・お申込み方法

以下の東京商工会議所ホームページよりお申込ください。
第1回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」

お問い合わせ
東京商工会議所人材支援センター
電話:03-3283-7640

参加受付は終了しました。